freetel priori2

freetel priori2 FT142A-Pr2-WH|freetel(フリーテル)

SIMフリーのスマートフォンです。

以前はドコモショップで購入したスマートフォンを持っていましたが、動きが悪くなってきたのを機に買い替えました。

以下の記事で紹介されている方式をそっくり真似させて頂いて、機械に疎いわたしでも問題なく利用することができています。

スマートフォンとフィーチャーフォンの2台で安価で気楽に使う : ITスペシャリストが語る芸術

 

価格はおおよそ一万円。

とても安価に手に入れられるので、使いやすさがそこそこでも許せます(笑)

欲を言えば、FeliCaが搭載されていれば完璧だったなと思います。駅の改札で乗車料金を支払ったり、オムロンの体重計からデータを転送して管理するのに便利なんですよね。