BREE Obra 43

f:id:fugux:20150430171703j:plain

 

ヌメ革で作られた小さめのバッグです。

財布、手帳、ハンカチ、携帯二台、新書一冊を入れたらもういっぱい。ひとつひとつの持ち物がコンパクトじゃないせいもありますが。

カード用のポケットや携帯電話のポケットには小さなものが詰め込まれてます。(リップクリーム、使い切りたいリップグロス、シャチハタ、まつげ美容液、鍵、スイスカード、ミンティア)。これらが無理なく入っちゃうからすごい。でも、こうやって書いてみると数を詰め込みすぎですね。

重量はバッグ単体で500グラムもあり、持てないわけじゃないんだけれど重いです(笑)

 

この革は、長く使い続けるにつれて色が変化する特性があります。

買いたてのころはこんなに色白でした。

f:id:fugux:20150509170325j:plain(オンラインショップ画像)

冒頭の写真を撮った時点でおよそ4年経っています。

 

購入後、オンラインショップで読んだ方法に倣って、一カ月ほど日光浴させたあと湯拭きしました。

そのあとは通勤バッグとして使ってみたり、飽きて使わずにおいてみたり。

気まぐれに時々ケアオイルを塗っています。

 

ところどころ色むらや小さなシミができていますし、バッグの底面が重力に負けてへこんでしまっていたりもするんですが、このまま使い倒してしまえば色が濃くなって分からなくなるはず!革もへこみが分からないほど柔らかくなるはず!と信じています。

とにかく丈夫で、味のあるところが魅力です。

 

www.bree-shop.jp